ヒアルロン酸の女性に嬉しい働き

ヒアルロン酸の女性に嬉しい働き


タンパク質の一種であるコラーゲンは皮膚にハリを与え、ヒアルロン酸は体内の 細胞を潤し、細胞の奥までアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素を浸透させ、 肌をなめらかで美しい状態に整え、体質を改善させる役割をしています。
そのため、ヒアルロン酸が不足すると、皮膚がカサカサになり、弾力がなくなって シワが出てきます。
また、ヒアルロン酸は、β-カロチンの協力により、紫外線をカットする働きをするので、 シミやそばかすの生成を防ぎます。
このように、ヒアルロン酸は、女性にとってなくてはならない存在なのです。

また、ヒアルロン酸には美容以外の効果もあります。
ヒアルロン酸は、更年期障害を改善させたり、卵巣の働きを助けたりする働きが あります。また、生理痛を緩和したり、性器の老化症を改善したりする効果もあります。

他にも、ヒアルロン酸は、老化に伴って促進される動脈硬化を改善させる働きや、 血管の老化を防いだり、骨粗鬆症を予防したりします。
また、ヒアルロン酸には、身体の老化や生活習慣病などを引き起こしたりする 「活性酸素」を取り除く効果もあることがわかっています。

記事一覧

ヒアルロン酸の種類
ヒアルロン酸にはさまざまな種類があり、主に分子の大きさによって分類することができます。ヒアルロン酸は。。。つづき
ヒアルロン酸の嬉しい働き
タンパク質の一種であるコラーゲンは皮膚にハリを与え、ヒアルロン酸は体内の細胞を潤し、細胞の奥までアミノ酸やビタミン、。。。つづき
ヒアルロン酸は年齢と共に減少
体内に存在するヒアルロン酸は年齢と共に減少し、40代以降になると急激に、。。。つづき
サイトMENU
ヒアルロン酸の効果

ヒアルロン酸には、水分をたっぷり含んだスポンジのように肌の弾力や潤いを保つ働きがあり、肌の保湿や柔軟性を保持する役割をしています

inserted by FC2 system